ピロキ vs 長良川トラウト

手作りルアーなどで釣り歩くオジサマ奮闘記

年齢不詳犬の生還!

先週、椎間板ヘルニアで緊急手術となった、我が家のアイドルKチャンが帰ってきた話です。

 

piroki-l.com

1 Kチャンとの再会

  手術は予定通り、炎症が出ている背骨中央

 付近の椎間板を削ったのですが慢性ヘルニア

 につき治療箇所の見極めが難しく、足が動く

 かは様子見とのこと

 

 2月10日退院となり、

    年齢不詳犬 こと Kチャン

 との再開を満喫予定でしたが、今度は私が、

    重度の知覚過敏にて

       激痛の中でのお迎え

 となり喜びも半減でした。

 

2 鳴いたKチャン

 Kチャンは本当に鳴かない犬です(妻に吠え

 る以外)。

 

 手術前の両足に神経検査でツネられても、

 「ハッ」と振り向くだけでした。

 

 先生から

   「強い子ですねえ」

 と、謎のお墨付きを頂くほどのKチャンです

 が、5日振りの再会で反応が楽しみです。

  

「Kチャンの保護者さーん」と呼ばれて向かい

 ますと、

   オムツ姿のKチャン

 が先生に抱かれてました。

 

    おおっ

    久しぶKチャン!

 

 周りの目もあり、喜びを押し殺しつつ歩み寄

 ります。

 

 Kチャンは、私たちをみた途端、

 

     クゥーン、クゥーン

 

 と鳴き始めました。

 

  かっ可愛いー

 

 しかし厳密にいうと、

   私たち

     に鳴いているのではなく、

        娘に

          鳴いてるような・・・

 (激痛抑えて来たのにー!! クゥ~ッ)

 

3 自宅へ生還

 愛犬の引き渡しを受けて、帰宅すると安心し

 たのか、コタツの中で眠り続けました。

 

 かわい〜

 

オムツも似合っています

  かわい〜

 

まだ両足は動かず心配ですが、どうなることか

Kチャン

 

続く